完全ウディタ主義!へようこそ

日々の忙しい生活の中で無理やり時間を作りつつ、
現在はUnityでWindows向けフリーゲーム「Another Horizon」の開発を行っています




●ゲーム製作記

そのまんま。製作中のゲームの製作状況を公開しております。というか公開する予定です
多分ほとんど「あーまたバグ出たよ・・・」のつぶやきだろうけど




8/13に共同制作チームの会議?がありました
今回からBGM担当の新メンバーも入り、なんかだいぶ士気が高い状態で行われるように
みんなの役職も固まってきて(イマ乃イノマは思い切ってストーリー担当に転勤になりました)やっと製作って感じがしますね
とりあえず僕が頭の中で描いてたストーリーは激しく一新され(オイ
僕が作ってる戦闘システムもいろいろと変更を余儀なくされたり(ひどーい
まあ今後の方向性が決まった会議とでもしておこうか・・・


そんで最近やっと戦闘システムが形になってきたので画像を公開しようかと思います!

(画像の中の選択肢のウィンドウベース画像には「ウディタ用画像素材研究所・仮」の素材を使用させていただいてます)

見た目どおり、FF等で有名なATB(アクティブ・タイム・バトル)システムを使っております
ウディタでATB作ってる人ってあんまりいないように感じますよね
僕自身、戦闘システムを自作するのが始めてなので今考えるとなんで最初がATBなんだろうなぁなんて思います

最初は味方4人で戦う予定でしたが会議で3人にしろと言われ、今日(15日)仕様変更が完了したばっかりの出来立てホヤホヤです
見た目はほぼ完成状態ですが、まだ状態異常ができなかったりといろいろ未完成な部分もかなりあります
うん、いずれ完成するよ。いずれね!


●トップ   ●ゲーム製作記   ●ダウンロード   ●プロフィール  ●掲示板  ●リンク


訪問者カウンター
inserted by FC2 system